俺的、今期アニメ一言

今期ハマっているアニメを2~3個ピックアップして語るで。

2024年春アニメ人気どころと面白い作品

2024年春アニメは豊作っていう人多いですよね。

まぁ、人気タイトルの続編が固まっているので、それが大いに影響しているのかと。

今期、気合い入れて見ていこうかなっていう作品を決めていこうかと。

それについて、考察と評価とか書いていけたらいいと思ってます。

 

2024年春アニメの世間的な注目作品!

鬼滅の刃 柱稽古編

まぁ、間違いなく人気の作品。「鬼滅の刃 柱稽古編」は、日本中が待ち望んでいた鬼滅の刃の新章です。

まぁ、一時期の熱ほどじゃないと思いますが、ストーリーわかっていても、作画やアニメーションが素晴らしいから人気になるでしょうね。

転生したらスライムだった件 3期

女ファンが多いのかな?まぁ、男も一定数見る安定の作品でしょう。

個人的には2期がいまいちというか、なんかサクセスストーリー的な感じでムズかゆい感じがあったけど、バトルとかはやっぱりかっこいいよね。

なんか原作厨からすると面白くなっていくみたいだから楽しみではある。「

無職転生 2期(2クール目)

無職転生」第2期では、前世でニートだった主人公が異世界での二度目の人生をさらに豊かにしていく様子が描かれます。

これも人気タイトルだけど、正直この辺は原作厨からも面白くないって念を押されているから期待していない。

なんか中だるみが伏線みたいな感じだから、仕方ないみたいだけど、確かに1クール目もなにこれ?早く次のストーリー行ってって感じだったからね。

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!」は、コメディアニメの中でも特に人気が高い作品でしょう。

安定的な作品かと。安心して、見ていられるのがいいですよね。

  • 笑えるシーンと心温まるエピソード
  • 個性的なキャラクターたちの魅力

この辺でまじで安定してる。

WIND BREAKER

「WIND BREAKER」ってのは初アニメ化の作品だけど、わりと話題になっているっぽいい。ただ、見た感じ、リベンジャーズのパチモンって感じだから、女向け作品なのかも。

なんか微妙な蓋開けてみたら全然ってなりそうな予感ですね。

新作で人気出そうな感じの今期アニメ

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」は、よくある異世界転生アニメで、主人公最強系。

エロ要素も入っているので、けっこー人気出そうな感じがする。

ハーレム系でもあるので、バランス的にちょうどよい感じがしますね。こういうのは人気出て2期目くらいから下がっていくイメージ。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

元勇者候補が低レベルながらチート級の力を持つことに気づき、のんびりと異世界で生活する物語。

なんか最近はこういうリラックスした雰囲気と主人公の成長が描かれていく人生作成的なやつが毎期ありますよね。

あれです。あれ。

無害な感じだけど、人気出そうな感じ。

怪獣8号

普通の人間が突然、強大な怪獣に変身してしまうストーリー。バトル系と宇宙兄弟のエッセンスを入れた感じかな?ワンパンマンも少し入ってるかな?

OP・EDめちゃかっこいいのですし、設定も良さそうなので人気でそうですね。

ただ、キャラデザインがもっとなんとかならないのかな・・・っていうのが個人的な感想。

個人的にはかなり好きな方。

大穴な感じだけど面白そうな作品

じいさんばあさん若返る

「じいさんばあさん若返る」は、高齢の夫婦が若返る薬を手に入れたことから始まるコメディです。若返った二人が現代社会で繰り広げる騒動と、その中での新たな発見が描かれています。

まぁ出落ちみたいなタイトルですけど、なんか見てしまう感じで、ワンちゃんムーブメント起こすかもって気もします。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

これも転生枠。転生した主人公が特殊な鑑定スキルを使い、貴族社会で地位を築いていく物語。

鑑定スキルを駆使した知略戦と、政治的な陰謀が織り交ぜられた展開が特徴です。

最近はこっち系も主人公が幼い子供ってのがなんか気持ち悪いんですよね。

どの層にマッチしているんだろうか?女ファンがつくのかな?

まとめ

ざっくり、人気どころを1~3話くらいみて評価してみました。

ハマった作品をどんどん実況的に評価を綴っていこうかなと思います。